イベントトップに戻る

よくあるご質問・ご来場のお客様へ

よくあるご質問

入場料金はかかりますか?
イベントは有料です。当サイトにて3月18日(月)からチケットを販売いたしますので、事前にご購入ください。
クレジットカードの登録方法がわかりません。
カードのご登録については、こちらのページをご確認ください。
入場チケットのQRコードの提示方法は?
マイチケットページにアクセスいただければ、ご購入チケットのQRコードを表示することができます。
※お申し込み完了のメールに付いているQRコードでも使用可能です
コインロッカーはありますか?
イベント会場内に、コインロッカーはございません。
雨天の場合でも、開催しますか?
本イベントは雨天決行です。
救護スペースはありますか?
具合が悪くなられた方、ケガをされた方に一時的にご利用頂けるよう、救護スペースを設けております。
(お近くのスタッフへお声かけください。)
車イスで入場できますか?
ご入場いただけます。車イスの貸し出し、お預かりは行っておりません。予めご了承ください。
ベビーカーは持ち込めますか?
ベビーカーの持ち込みは、安全性の観点からご遠慮いただいています。ご入場の際は、ベビーカーを畳んだ状態でベビーカー置き場に置き、各自で管理ください。
会場内にトイレはありますか?
堂島リバーフォーラム ホール内のトイレをご利用ください。
ペットを連れて行ってもいいですか?
会場にペットを連れてのご入場及び自転車等の場内への持ち込みはご遠慮ください。
喫煙は可能ですか?
イベント会場内に喫煙所は設けておりません。(電子タバコ含む)
車やバイクでも来場できますか?
専用の駐車場のご用意はございません。周辺の一般駐車場をご利用下さい。
自転車で来場できますか?
専用の駐輪場のご用意はございません。公共交通機関でお越しください。

チケットに関する、よくあるご質問

抽選申込みはキャンセルできますか?
お申し込み期間中に限り、「おは朝ふれフレまつり」マイチケット一覧 からご自身でキャンセルが可能です。
お申込期間を過ぎますと、キャンセルができなくなりますのでご注意ください。

■キャンセル手順(お申し込み期間中のみ)
マイチケット一覧 から、キャンセルしたいチケットを選択いただき、一番下の「このチケットをキャンセルする」ボタンを押してください。
有料チケットはキャンセルできますか?
有料チケットの購入契約が成立後、ご本人の都合によるチケットの取替、変更、キャンセル、返品はお受けできません。
一部内容・出演者の変更等による払い戻しは致しかねますので、あらかじめご了承ください。
荒天などのやむを得ない理由で、主催者の判断により中止となる場合は、チケットを払い戻しいたします。
購入できる枚数に上限はありますか?
チケット毎に購入いただける枚数が異なりますので、ご注意ください。
クレジットカード情報を登録は必要ですか?抽選が外れた場合はどうなりますか?
チケットをご購入いただく場合には、クレジットカード情報の登録が必要になります。
抽選によるチケットについては、当選者のみ登録いただいたクレジットから自動引き落としとなります。
抽選が外れた場合には、クレジットから引き落としはされません。
メールが文字化けしています。どう確認したらいいですか?
お申込みいただいた方の環境で、メール受信アプリ(ソフト)とメールアドレスの組み合わせによって、稀に、受信されたメールが文字化けしている事象が発生しております。
その場合、下記の「おは朝ふぁんくらぶ お問い合わせフォーム」よりチケット状況をお問い合わせ下さい。
おは朝ふぁんくらぶ お問い合わせフォーム
抽選結果のメールが届きません。どう確認したらいいですか?
お申込みいただいた方のメール受信環境によって、チケット申込時やチケット受付完了時の自動配信メールが届かない場合が一部で発生しております。
その場合、下記の「おは朝ふぁんくらぶ お問い合わせフォーム」よりチケット状況をお問い合わせ下さい。
おは朝ふぁんくらぶ お問い合わせフォーム

お身体の不自由な方、車イスをご利用の方へ

・コンテンツによっては一部体験いただけないものもございます。各ブースのスタッフにご質問ください。

ゴミについて

・ゴミは必ず分別して、ゴミ箱へ捨ててください。

落とし物ついて

・イベント会場内のスタッフへお声がけください。

ご来場のお客様へ

・混雑時にはご入場をお待ちいただく場合がございます。

・お手荷物はお客様ご自身の責任において管理いただきますようお願い致します。

・イベントの模様は番組で放送したり、朝日放送テレビの公式サイト等で紹介したりする場合があります。
予め、ご了承ください。

会員登録に関するご質問はこちらをご覧ください。