イベントトップに戻る

チケットガイド

参加方法
STEP1会員登録をする

「ABC ID」への会員登録及び『おは朝ふぁんくらぶ』への入会をしてください。

イベント当日のチケット販売も予定しておりますので、事前にご登録頂くとお申込みがスムーズとなります。

※会員登録は満年齢16歳以上の方に限ります。

※有料チケットを購入いただく場合は、18歳以上の方に限ります。

STEP2チケットを購入する

チケット一覧(受付中)よりお申込み受付中のコンテンツを見つけてお申込みください。

チケットには有料のタイプと無料のタイプのものがございます。

どちらも先着順でお申込み可能な枠数に限りがあります。

STEP3お申込み完了メールを確認する

チケットを購入しますと、お申込み時にご登録頂いたメールアドレス宛に受付の完了メールが届きます。

このメールが届いていることを必ずご確認ください。

※受信されない場合は迷惑メールフォルダもご確認ください

STEP4チケットの使用方法

当日の会場にてお申込み頂いたチケットのQRコードを係の者にご提示頂きます。

QRコードの表示は以下のマイチケットページから所持しているチケットを選択頂くとQRコードが表示されます。

会場の混雑時には通信がしづらい状況が発生する可能性があります。

このため、QRコードが表示された画面を予めスクリーンショットで保存頂けると入場がスムーズとなります。

※ご入場にはご購入頂いたチケットの枚数分のQRコードを提示頂く必要がございます

qrスクリーンショットイメージ

スクリーンショット例

STEP5イベントブースに行って、遊ぶ!

受付時間は、イベントごとに異なります。

ブースのスタッフにQRコードをお見せください。

チケットに関する、よくあるご質問

抽選申込みはキャンセルできますか?
お申し込み期間中に限り、「おは朝パーク2023」マイチケット一覧 からご自身でキャンセルが可能です。
お申込期間を過ぎますと、キャンセルができなくなりますのでご注意ください。

■キャンセル手順(お申し込み期間中のみ)
マイチケット一覧 から、キャンセルしたいチケットを選択いただき、一番下の「このチケットをキャンセルする」ボタンを押してください。
無料チケットはキャンセルできますか?
無料チケットは、「おは朝パーク2023」マイチケット一覧 からご自身でキャンセルが可能です。

■キャンセル手順
マイチケット一覧 から、キャンセルしたいチケットを選択いただき、一番下の「このチケットをキャンセルする」ボタンを押してください。
有料チケットはキャンセルできますか?
有料チケットの購入契約が成立後、ご本人の都合によるチケットの取替、変更、キャンセル、返品はお受けできません。
一部内容・出演者の変更等による払い戻しは致しかねますので、あらかじめご了承ください。

荒天などのやむを得ない理由で、主催者の判断により中止となる場合は、チケットを払い戻しいたします。
購入できる枚数に上限はありますか?
ブースによって参加いただける人数に上限があるものがあります。
クレジットカード情報を登録は必要ですか?抽選が外れた場合はどうなりますか?
有料チケットをご購入いただく場合には、クレジットカード情報の登録が必要になります。
抽選によるチケットについては、当選者のみ登録いただいたクレジットから自動引き落としとなります。
抽選が外れた場合には、クレジットから引き落としはされません。
クレジットカードの決済時期および引き落とし時期はいつですか?
決済時期は、有料チケットはご購入確定時、抽選チケットは当選確定時となります。
※引き落とし時期に関してはクレジットカード会社により異なります。詳細は、各クレジットカード会社にお問い合わせください。
クレジットカードの分割払いはできますか?
分割払いはご利用いただけません。一括払いのみご利用いただけます。
チケットがあれば誰でも遊べますか?
年齢制限を設けているコンテンツがございます。年齢制限を設けているコンテンツでは、対象となるお子様とその保護者以外は遊べませんので、詳細は各チケットの説明欄をご確認ください。

※誤ってご購入頂いた場合でも払い戻しは致しかねますので予めご了承ください。
メインステージの席は決まってますか?
席指定のチケットではございません。予め前方左右に分けたチケットをお求め頂いておりますので、当日スタッフの誘導に従ってお座りください。
当日購入できるチケットはありますか?
イベント当日に販売するコンテンツもございます。
天候によって中止となる場合がありますので、おは朝パーク2023ホームページにてご確認ください。
抽選結果はどこで確認できますか?
11/1〜11/3の間に抽選を行い次第順次、抽選結果をご登録いただいたメール宛に通知いたします。
また、マイチケットからもご確認いただけるようになります。
チケットを表示できない場合どうすれば良いですか?
スマートフォンの紛失や充電切れでQRコードを表示できない場合ご入場いただくことができず、別の公演や時間に振替入場もできません。
また、当日の会場は混雑が見込まれます。通信がし辛い状況も発生する可能性がございますので、QRコードは予めスクリーンショットなどで保存をお願いします。
抽選結果の当落メールが届かない場合どうすれば良いですか?
迷惑メールBOXやゴミ箱などに、振り分けられていないかご確認ください。
また、メール受信セキュリティ機能拡張(フィルター強化)にともない、受信者側端末のドメイン指定受信設定をお願いします。
・asahi.co.jp
メールが文字化けした場合どうすれば良いですか?
ご利用のメールアプリが正しいメールの表示言語(エンコード)で参照できていない可能性がございます。
エンコード設定を手動で変更することにより文字化けを回避できる場合がございます。
ご利用のメールアプリにより変更方法は異なりますので、お手数ですがご利用アプリのヘルプ・操作方法等をご確認ください。