イベントトップに戻る

よくあるご質問・ご来場のお客様へ

よくあるご質問

入場料金はかかりますか?
イベントは無料です。万博記念公園への入場料は別途かかります。
※一部有料エリア・コンテンツあり
チケットがなくても遊べますか?
チケットがなくても楽しんでいただけるコンテンツを多数ご用意しています。
コインロッカーはありますか?
イベント会場内に、コインロッカーはございません。
雨天の場合でも、開催しますか?
本イベントは雨天決行です。天災時などやむを得ない理由により、中止となる場合があります。
開催状況については、おは朝パーク2024公式サイトにてご確認ください。番組公式SNSでも情報発信していきますので、あわせてご利用ください。
救護室はありますか?
具合が悪くなられた方、ケガをされた方に一時的にご利用頂けるよう、救護室を設けております。
(お近くのスタッフへお声かけください。)
車イスやベビーカーでも入場できますか?
ご入場いただけます。
メインステージのエリアでは、車イス席を有料席・無料席ともに用意しています。またベビーカー置き場も用意しています。
車イスやベビーカーの貸し出し、お預かりは行っておりません。予めご了承ください。
会場内にトイレはありますか?
万博記念公園内のトイレをご利用ください。(会場内のトイレ含む)
ペットを連れて行ってもいいですか?
万博記念公園では、補助犬を除くペットの持ち込みが禁止されています。イベント会場にペットを連れての入場はできません。
喫煙は可能ですか?
イベント会場内に喫煙所は設けておりません。喫煙の際は、万博記念公園内の喫煙場所をご利用ください。(電子タバコ含む)
お身体の不自由な方、車イスをご利用の方へ
コンテンツによっては一部体験いただけないものもございます。各ブースのスタッフにご質問ください。
ゴミについて
ゴミは必ず分別して、ゴミ箱へ捨ててください。
落とし物ついて
イベント会場内のインフォメーションへお問い合わせください。
翌日以降は、万博警備センター(電話:06-6877-3370)へお問い合わせください。

チケットに関する、よくあるご質問

チケットガイド(使い方)はコチラ ▶

抽選申込みはキャンセルできますか?
お申し込み期間中に限り、「おは朝パーク2024」マイチケット一覧 からご自身でキャンセルが可能です。
お申込期間を過ぎますと、キャンセルができなくなりますのでご注意ください。

■キャンセル手順(お申し込み期間中のみ)
マイチケット一覧 から、キャンセルしたいチケットを選択いただき、一番下の「このチケットをキャンセルする」ボタンを押してください。
無料チケットはキャンセルできますか?
先着の無料チケットは、ご利用前に限り「おは朝パーク2024」マイチケット一覧 からご自身でキャンセルが可能です。
(※抽選の無料チケットは、当選後はキャンセルできません。)

■キャンセル手順
マイチケット一覧 から、キャンセルしたいチケットを選択いただき、一番下の「このチケットをキャンセルする」ボタンを押してください。
有料チケットはキャンセルできますか?
有料チケットの購入契約が成立後、ご本人の都合によるチケットの取替、変更、キャンセル、返品はお受けできません。
一部内容・出演者の変更等による払い戻しは致しかねますので、あらかじめご了承ください。

荒天などのやむを得ない理由で、主催者の判断により中止となる場合は、チケットを払い戻しいたします。
購入できる枚数に上限はありますか?
ブースによって参加いただける人数に上限があるものがあります。
有料チケットの障がい者割引はありますか?
障がい者割引はございません。
クレジットカード情報を登録は必要ですか?抽選が外れた場合はどうなりますか?
有料チケットをご購入いただく場合には、クレジットカード情報の登録が必要になります。
抽選によるチケットについては、当選者のみ登録いただいたクレジットから自動引き落としとなります。
抽選が外れた場合には、クレジットから引き落としはされません。
クレジットカードの決済時期および引き落とし時期はいつですか?
決済時期は、有料チケットはご購入確定時、抽選チケットは当選確定時となります。
※引き落とし時期に関してはクレジットカード会社により異なります。詳細は、各クレジットカード会社にお問い合わせください。
クレジットカードの分割払いはできますか?
分割払いはご利用いただけません。一括払いのみご利用いただけます。
チケットがあれば誰でも遊べますか?
年齢制限を設けているコンテンツがございます。年齢制限を設けているコンテンツでは、対象となるお子様とその保護者以外は遊べませんので、詳細は各チケットの説明欄をご確認ください。

※誤ってご購入頂いた場合でも払い戻しは致しかねますので予めご了承ください。
メインステージの席は決まってますか?
席指定のチケットではございません。前方に有料チケット席を準備します。チケットをご購入いただき、当日スタッフの誘導に従ってお座りください。
当日購入できるチケットはありますか?
イベント当日に販売するコンテンツもございます。
天候によって中止となる場合がありますので、おは朝パーク2024ホームページにてご確認ください。
抽選結果はどこで確認できますか?
抽選を行い次第順次、マイチケットからご確認いただけるようになります。
また、抽選結果をご登録いただいたメール宛に通知いたします。
抽選結果のメールが届きません。
メール受信環境により、チケット申込時やチケット受付完了時の自動配信メールが届かない場合あります。メールが届かない場合、以下をご確認ください。
・迷惑メールフォルダ等、別のフォルダに届いていないか確認する。
・メールの受信設定で「asahi.co.jp(@なし)」からのメールを受信できるようになっているか確認する。

抽選結果は、抽選日以降であれば、マイチケット(※ログインが必要です。)からもご確認いただけるようになります。メール内容の確認が必要な場合は、下記のフォームより、チケットのお申込み状況を記載の上、事務局までお問い合わせください。
おは朝ふぁんくらぶ お問い合わせフォーム ▶
チケットを表示できない場合どうすれば良いですか?
スマートフォンの紛失や充電切れでQRコードを表示できない場合ご入場いただくことができず、別の公演や時間に振替入場もできません。
また、当日の会場は混雑が見込まれます。通信がし辛い状況も発生する可能性がございますので、QRコードは予めスクリーンショットなどで保存をお願いします。
メールが文字化けしています。どう確認したらいいですか?
メール受信環境により、メール受信アプリ(ソフト)とメールアドレスの組み合わせによって、稀に、受信されたメールが文字化けすることがあります。お申込みいただいたチケットの情報は、マイチケット(※ログインが必要です。)からもご確認いただけます。メール内容の確認が必要な場合は、下記のフォームより、チケットのお申込み状況を記載の上、事務局までお問い合わせください。
おは朝ふぁんくらぶ お問い合わせフォーム ▶

ご来場のお客様へ

・混雑時にはご入場をお待ちいただく場合がございます。

・お手荷物はお客様ご自身の責任において管理いただきますようお願い致します。

・イベントの模様は番組で放送したり、朝日放送テレビの公式サイト等で紹介したりする場合があります。
 予め、ご了承ください。