チケットに関する、よくあるご質問
- 抽選申込みはキャンセルできますか?
- お申し込み期間中に限り、「おは朝パーク2024」マイチケット一覧 からご自身でキャンセルが可能です。
お申込期間を過ぎますと、キャンセルができなくなりますのでご注意ください。
■キャンセル手順(お申し込み期間中のみ)
マイチケット一覧 から、キャンセルしたいチケットを選択いただき、一番下の「このチケットをキャンセルする」ボタンを押してください。 - 無料チケットはキャンセルできますか?
- 先着の無料チケットは、ご利用前に限り「おは朝パーク2024」マイチケット一覧 からご自身でキャンセルが可能です。
(※抽選の無料チケットは、当選後はキャンセルできません。)
■キャンセル手順
マイチケット一覧 から、キャンセルしたいチケットを選択いただき、一番下の「このチケットをキャンセルする」ボタンを押してください。 - 有料チケットはキャンセルできますか?
-
有料チケットの購入契約が成立後、ご本人の都合によるチケットの取替、変更、キャンセル、返品はお受けできません。
一部内容・出演者の変更等による払い戻しはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
荒天などのやむを得ない理由で、主催者の判断により中止となる場合は、チケットを払い戻しいたします。 - 購入できる枚数に上限はありますか?
- ブースによって参加いただける人数に上限があるものがあります。
- 抽選で複数の枠が当選することはありますか?
- 当選は申込んでいただいた希望枠の中から1枠が当選となります。
複数の枠が当選することはありません。 - 有料チケットの障がい者割引はありますか?
- 障がい者割引はございません。
- クレジットカード情報を登録は必要ですか?抽選が外れた場合はどうなりますか?
-
有料チケットをご購入いただく場合には、クレジットカード情報の登録が必要になります。
抽選によるチケットについては、当選者のみ登録いただいたクレジットから自動引き落としとなります。
抽選が外れた場合には、クレジットから引き落としはされません。 - クレジットカードの決済時期および引き落とし時期はいつですか?
- 決済時期は、有料チケットはご購入確定時、抽選チケットは当選確定時となります。
※引き落とし時期に関してはクレジットカード会社により異なります。詳細は、各クレジットカード会社にお問い合わせください。 - クレジットカードの分割払いはできますか?
- 分割払いはご利用いただけません。一括払いのみご利用いただけます。
- チケットがあれば誰でも遊べますか?
-
年齢制限を設けているコンテンツがございます。年齢制限を設けているコンテンツでは、対象となるお子様とその保護者以外は遊べませんので、詳細は各チケットの説明欄をご確認ください。
※誤ってご購入いただいた場合でも払い戻しはいたしかねますので予めご了承ください。 - メインステージの席は決まってますか?
- 席指定のチケットではございません。前方に有料チケット席を準備します。チケットをご購入いただき、当日スタッフの誘導に従ってお座りください。
- 当日購入できるチケットはありますか?
- イベント当日に販売するコンテンツもございます。
天候によって中止となる場合がありますので、おは朝パーク2024ホームページにてご確認ください。 - 抽選結果はどこで確認できますか?
- 抽選を行い次第順次、マイチケットからご確認いただけるようになります。
また、抽選結果をご登録いただいたメール宛に通知いたします。 - 抽選結果のメールが届きません。
- メール受信環境により、チケット申込時やチケット受付完了時の自動配信メールが届かない場合あります。メールが届かない場合、以下をご確認ください。
・迷惑メールフォルダ等、別のフォルダに届いていないか確認する。
・メールの受信設定で「asahi.co.jp(@なし)」からのメールを受信できるようになっているか確認する。
抽選結果は、抽選日以降であれば、マイチケット(※ログインが必要です。)からもご確認いただけるようになります。メール内容の確認が必要な場合は、下記のフォームより、チケットのお申込み状況を記載の上、事務局までお問い合わせください。
おは朝ふぁんくらぶ お問い合わせフォーム ▶ - チケットを表示できない場合どうすれば良いですか?
- スマートフォンの紛失や充電切れでQRコードを表示できない場合ご入場いただくことができず、別の公演や時間に振替入場もできません。
また、当日の会場は混雑が見込まれます。通信がし辛い状況も発生する可能性がございますので、QRコードは予めスクリーンショットなどで保存をお願いします。 - メールが文字化けしています。どう確認したらいいですか?
- メール受信環境により、メール受信アプリ(ソフト)とメールアドレスの組み合わせによって、稀に、受信されたメールが文字化けすることがあります。お申込みいただいたチケットの情報は、マイチケット(※ログインが必要です。)からもご確認いただけます。メール内容の確認が必要な場合は、下記のフォームより、チケットのお申込み状況を記載の上、事務局までお問い合わせください。
おは朝ふぁんくらぶ お問い合わせフォーム ▶